医療法人財団報徳会 西湘病院

 
平 日
  8:00-12:00
13:00-16:00
循環内科(月)
8:00-11:00
土曜日
8:00-12:00
  • ・各種健康保険
  • ・労災保険
  • ・救急指定病院

 

診療時間、初診、再診の受診方法

入院のご案内、お見舞いのご案内

健康管理センターのご利用案内

 

>
>
地域医療連携室

地域医療連携室

地域医療連携について

 

当院では、地域の各医療機関との連携をより円滑に行い、診療の継続性と相談機能を充実させ、西湘地区の患者様に安心できる医療を提供する事を目的に、地域医療連携室を設置しております。
地域医療連携室では、病気や怪我による経済的・社会的・心理的な心配事や不安について、ご相談をお受けしています。医療費等の支払いに関する心配事、入院や退院後の生活に関する相談、他機関への転院調整を行い、患者様・ご家族様の問題解決のお手伝いをします。今後も地域医療や介護保険施設と密な連携を図り、地域密着型の医療を実現させていきます。
 
 また、下記のような相談をお受けしています。
 
    入院や外来などの療養中に生じる医療費や生活費などの経済的問題
    病気や障害に伴う不安や家族・仕事・家庭生活などでの問題の相談や解決の援助
    医療機関への受診や入院相談
    病気や障がい・社会福祉についての情報提供
 
その他、病院のことで誰に聞いたら良いか分からない事がありましたら、お気軽にご相談下さい。 





  

 
MRI検査依頼についてはこちらをクリックしてください

 人工透析、外来透析についてはこちらをクリックしてください

【相談窓口】
しっかりしたお話をお伺いするため、ご希望日時は事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
受付時間:平日 9:00~17:00
土曜日・日曜・祝日はお休みです
受付窓口:地域医療連携室 ソーシャルワーカー、退院調整看護師
TEL 0465(35)1123(直通) 0465(35)5773(代表)
FAX 0465(35)5760 (直通)